2008年7月20日日曜日

山形初訪問(2日目)

翌朝、目が覚めるとクーラーの直下で寝ていたためか、人生初の肩こりに見舞われる。
思いっきり、肩が痛い。

朝食を頂き、車で上杉城史苑へ。
山形に来て、初の観光らしいことを。
隣接する建物がなかなか格好良かったので、チェック。

が、なんだか混雑しており、暑さから逃れたい方々の退廃的なムードに包まれていたため、退去。
城跡をうろうろしたりして日光浴を満喫。

山形最後の食事となるランチは、『肉のグッド』へ。

なんでも、この店は米沢牛の中でも未経産牛のみを使用しているとのこと。
通された個室がタバコ臭かったのが残念だったけど、お肉は非常に美味しゅうございました。調子こいて米沢牛亭逸品料理を頼んでみた。

お米も果物も牛も酒も蕎麦も豆腐も美味しかった山形。
次回は銀山温泉か庄内の方面を攻めてみたいです。

渋谷の夜も楽しかったんだろうなぁ

0 件のコメント: