2010年2月14日日曜日

梅は若干咲いていた、


横浜根岸から少し離れた『三渓園』。天候もイマイチで、少し肌寒い。
でも、こんな場所が都内近郊にあるのは驚き。天気の良い日は、庭園の空が広い分、もっと気持ちいいんだろうなぁ。
梅の花の香りも生まれて始めて感じた。(梅ガムみたいだね、そらそうだけど)
梅の開花が進めば、もっと梅香に満ちた庭園になるんだろうなぁ。素晴らしい。
三渓園をあとにし、バスに揺られること小一時間、春節で賑わう中華街へ。
そろそろ晩御飯でも、と後輩お奨めの『海員閣』へ。

お奨めは焼売と豚バラ麺(でも、焼売は売り切れだった。。)。豚バラ麺はほっこりしたバラ肉が美味かったなぁ。
着いた席が異常に小さかったけどw

なかなか充実した休日でした。

0 件のコメント: