2010年8月23日月曜日

『孫の代まで自慢出来る体験談』



と言い切れる音楽体験でした、r.u.d.e. feat. breakthroughは。

当日の模様は、matsuさんマキさんのblogをご覧頂くとして、(そして個人的な反省点は瞼裏に刻んで)、思ったことは、『breakthroughって凄ぇ、ホント』ってこと。
友人知人をbreakthroughに誘うときに一番説明が難しいところは、『どんな音楽がかかるパーティか』を分かりやすく説明出来ないところでして(小生の説明能力の問題です、ハイ)。breakthrough各人のフィルターを通して抽出された楽曲がジャンルレスに、そして、その技術の高さ故シームレスに紡がれ、『breakthrough』というジャンルのような、雰囲気のような…というか、『party』そのものを構築しているので、形容し難いわけですよ(まだ名前もついていない色を説明するような感じ)。でも、それって物凄いことだと思うんだよなぁ。
そんなことが出来てしまう裏側には、きっと様々なジャンルの音楽に対する重厚な基礎があるに違いない、と。
しかも、breakthroughのお三方でreggaeでB2Bしてるところは見た覚えが無い。(そういえば、初期breakthroughでは荏開津さんがreggaeかけてたなぁ)
ということで、その『名前もついていない色』の構成色素の一つであるreggaeで、breakthroughのB2B。
蓋を開けてみたら、『間違いなき』。いつものbreakthroughのB2Bのグルーヴ感。でも選曲はきっちりreggae。
この体験したことの無い取り合わせの妙は、matsuさんの企画力とケンさんの実現力の賜物かと。(いつもありがとうございます)
流石、rudeboyfellow。凄腕音感マッサージ師。

お店である32016の方々やカナちゃんのホスピタリティの高さ、当日来ていた方々の音楽を楽しむ姿は、この夏一番の奇跡でした。
中川くん曰く「海の家でやってるみたいだった。」とのこと。ホント、そう思います。

こういう時間を今後も作れるよう、精進せねば。

あまりの多幸感に、夢から覚めないまま平日に突入中。

0 件のコメント: