2008年12月18日木曜日

サッカーが好き

仕事が少し早く終わったので、TOYOTA CUPのガンバ×マンUをテレビ観戦。試合内容としては圧倒的な差をガンバは見せつけられたと思った。日テレ解説者の偏向的なガンバageと、某芸能人への接待と化したTOYOTA CUPの一面を垣間見た気がしました。

件の解説者はことあるごとに、「クラブW杯初」のデータを推すの何の。そもそも「クラブW杯」になったこと自体が最近の話なんだから、「初モノ」も多かろうに。

個人的には、特定のクラブチームが好きというよりも、面白いサッカーが好きなので、執拗に特定のクラブチームをageられると若干引いてしまいます。クラブチームが好きなんじゃなくて、サッカーが好きなもんで、アタクシ。(特定のチームを応援するサポーターの存在を否定する気は全く有りません。むしろ羨ましいと思う瞬間が多々あり)

『サッカーが好き』というスタートから『あるクラブチームが好き』という結論には行き着けると思いますが、『あるクラブチームが好き』から『サッカーが好き』は導けるのでしょうか?

(写真はtelegraph.co.ukより転載)

0 件のコメント: