2006年8月24日木曜日

丹波亭@新宿


天気が良かったら海に行こうかなぁ、と思ってたんですが、ビミョ~な曇り空。遊ぶ気満点故、研究も上の空。

よし、めしだ、めし!!

何食うよ?

ネギ焼き食いたくね?

ということで新宿の『丹波亭』に行って来ました。場所はuniversoundsの向かい、東京麺通団を素通りしてまっすぐ進みます。程なくサンクスが見えてくるので、その左手前にあります。ピークタイムを避けて21時くらいに行ったのですが、満員。携帯に連絡します、とのことなので15分くらい時間潰してから入店。

スジポンズに始まり、じゃこやっこ、山芋の鉄板焼、ネギ焼き(すじ)、ネギ焼き(東山四条)、ホタテとアスパラのバターソテー、そしてエビスビール。

もうね、どれもこれも美味いんですよ。料理が出てくるタイミングもバッチリ。
そらね、ビールも進みますよ。

一見すると注文した品数は少なかったけれど、もう満腹満腹。
これで二人で飲んで食ってで7000円。安い!

これからの戦略としては、universoundsに行く前にお店に行って待ちリストに記名して、universoundsで一掘り終えたら丹波亭へ、という流れで行こうかと。

0 件のコメント: