2008年2月10日日曜日

そして小樽へ


2次会後、ホテルの部屋で飲み直す午前4時。
昼前に起きて成吉思汗を食べる。お昼に成吉思汗を食べさせてくれるお店はほとんどなく、タクシーに乗ること20分でお店に到着。排煙処理が甘いお店で、食べ終わった頃には体中、臭ぇ〜。子供の頃は全然気にならなかったのにね。
その後、女の子達とは別れて、一路小樽へ。
魚介類が食べたいとの願いを叶えるため。子供の頃、烏賊が大嫌いだった私が初めて「烏賊は美味しい」と思えた街なので、テンション上がります(二日酔いだったけど)。
運河周りを散歩して、幸寿司へ。
あわび、つぶ、カニ、エビ、エンガワ…等々。締めて10種。ダントツでウニと烏賊とカニの味噌汁が美味い。
どれも美味しかったけど、この3つは別格。都内じゃ考えられない金額で御会計。至福のひととき。

夜はてつや南7条店でラーメン食べて、札幌雪祭り行って、ガキの使い観て爆睡。

0 件のコメント: