2008年3月29日土曜日

齧り付き

高校の友人の結婚パーティのため神戸へ。
神戸について早々、再度『きた山』へ。やっぱり旨い。肉の下に引かれた玉葱と熱した鉄板の間に刻み大蒜が敷かれて、香ばしい大蒜臭が食欲を刺激される。(パーティ前なのに、何食べてんだ?)

その後、ホテルに戻りパーティ開始。
友人の質感そのままにアットホームで和やかな結婚パーティでした。
(高校時代のUMEちゃん話は完全に封印するか、折を見て解禁していくか)
小学校の先生をしていることの役得か、生徒からの歌のプレゼントは純粋に羨ましかったなぁ。
あと、新婦のお父様の涙を堪える姿は、いつ見てももらい泣きしてしまいます(なんで?)。

二次会も終わり、小腹が空いたので、『菊兆北野坂店』へ。


う、うんめぇ…。たこの塩焼きとか、今まで食べた中で一番旨いかも。
翌日のランチも、ここで麦とろ膳を食すことを誓う(も、見事に寝坊…)。

0 件のコメント: