2008年1月27日日曜日

鍋、鍋。

【金曜日】
後輩と『チャムナム家』@大久保で食事。
いろいろと真面目な話をした気がする(開始数分だけ)。
キムチやナムルを始め様々な肴がサービスで出てくる。トッポッギ、海鮮チヂミ、カムジャタン、ユッケ、マッコルリくらいしか頼んでいない。
しかし、サービスの肴は上記の品数より多い。特に玉子チムが激美味しい。(頼んだ覚え無いんだよなぁ。サービスだったのかな)

店を切り盛りする女将さん(オムニ)もナイスガイ。気の合うお客さんとはバンバン写真撮影。
店内にはその写真がたくさん貼られていて、亜空間を演出している。
胃がはち切れそうになるくらい食べて、腹ごなしに新宿まで徒歩移動。
クリハラさん家でウイイレして、Breakthrough Annex@Harlemへ。
Grooveman Spot氏のかけたD'Angeloでテンションが上がる。
帰りしな、ルームに立ち寄るとトミーに絡まれる。正確に言うと噛まれる。
昔の自分を思い出しました。

【土曜日】
『鬼亭』@渋谷で新年会。
「焼肉食べたい」という要望と「鍋食べたい」という要望を、同時に実現。
つくねを始め焼き物はどれも美味しいんだけど、事前予約制の鬼亭鍋は前回食べられなかったので、
今回は満を持してのオーダー。
ご主人が自ら目の前で調理してくれる。
鶏肉をごま油(らしきもの)で軽く焼き、ネギ、ショウガ、ニンニク、松の実とごま油を加えて再度焼く。
その後、特製の辛味スープと野菜を加えて、煮込み待ち。
これがめちゃめちゃ美味しい。程よい辛さと香ばしさ。そして、量も半端ない。
1人前で2人前くらいある。うどんまで食べて、満腹死。
(今回も香草つくね、品切れで食べられなかった…)

その後、家が近い友人と池袋で二次会。
牛乳に黒蜜足しただけな飲み物を出されるが、これも非常に美味しい。
翌日、黒蜜と牛乳を買いに行くことを誓う。
てか、またKOOTS GREEN TEA行けばいいのか。

0 件のコメント: