2009年7月28日火曜日

小トリップ

小トリップなみんな、テーマは『旅』に決まりました。Feel the 旅〜

みたいな感じ。

平日で誰もいない横須賀美術館

目の前は芝生越しの海。誰もいない非日常空間。天気がよければ最高なんだけどね。
美術館のミュージアムショップって好きなんです。気の利いたデザインのプロダクトが置いてあったりするので。
この日も、METAPHYS『VISS』なるネジ型の消しゴムを衝動買い。
美術館内のレストランACQUAMAREでダラッとバスを待つ。このレストラン、夜までやってるみたいだから、夜に来たらいい感じかも。
その後、渋谷に戻るも映画『精神』の上映時間に間に合わず、ヤスコと待ち合わせて晩御飯。そのまま、32016にお邪魔して、軽く飲み続ける。

話し変わるけど、民主党のマニフェストにまつわる云々(「財源は?」「現実性がない」とか)、ホント蛙鳴蝉噪。
これからの話でしょ。しかも、「(その政策は)できる・できない」の話じゃなくて「(その政策を)やってもらいたい・やってもらいたくない」の話じゃないのかな。

なんか、よくいますよね〜。
自分の意見は言わないのに、人の意見にダメだしする人。
「そんなに言うならやってみろ」と言われても大して何もしない人。
(上杉隆氏によると自民党の前回のマニフェストの現状の公約達成率は126ある公約のうち、1桁程度だって)
私に今の与党は、そう映ります。

0 件のコメント: