2010年3月6日土曜日

32016 a.k.a. UMEちゃんバー 三周年


EIJIさんのDJに4光年先まで飛ばされた、っていう土曜日が最後。

前日は旅行から帰って家事諸々してたら、がっつりと転寝。起きると32時。sh*t。
breakthroughに行きそびれる。(仁さん、すいません)

かねてからsecondhand sureshots鑑賞会をしよう、ということで1ヶ月前からAmazonで発注するも、鑑賞会当日になっても届かず。
所用で渋谷に行ったので、Amazonの発注分はキャンセルし、HMVで購入。
昼飯は地元『じゃじゃおいけん』で。
確かに美味い。ただ味付けの自由度が高い分、店主が望んだ味になっているのかは疑問が残る。でも、こういうお店が近所にあるのはありがたい。
自宅に戻り、友人から引越祝で頂いたDVD+HDDプレイヤーを接続。これでようやくTSUTAYAと仲良しになれる。

夜、マキさん夫妻宅にてsecondhand sureshots鑑賞会。鍋(食べたこと無い味。でも美味しい)を頂きながら、唐揚げ(ジューシーな仕上がり)頂きながら、ビール頂きながら、焼酎頂きながら、鑑賞に備える。BGMはMayer Hawthorneのお蔵入りドSoulなMix CD(最高)。お腹もふくれてきた頃に鑑賞会スタート。が、淡々と、そしてあっさりと映像は進み、サクッと終了(あまりの「淡々さ」に途中居眠りw)。おまけ映像には字幕無しみたい。
期待値上げすると良くない好例。あまりのゆったりバイブスにウトウト。。。

気分を入れ替え、お世話になっている32016へ開店3周年のお祝いに。3年かぁ、時が経つのは早いなぁ。
このお店の音楽的な屋台骨を支える面々が暖かさ溢れるプレイで祝福。3周年パーティ二日目とはいえ、初日は昼過ぎまで続いたそうな。(タフすぎる。。。)
で、本文の冒頭の話に。この感動は、結構なトラウマです。

0 件のコメント: