2010年3月10日水曜日

この気持ちを忘れないうちに。

USTREAMでの音楽体験(DJ SARASA@KICKS LABとL?K?O@DOMMUNE、あとLAN@自宅ね)、というか『半端なき音楽体験』が何よりの休日の癒しとなりました。今日の七尾旅人のライブ@DOMMUNE、やけのはらのDJも凄そう(だけど、タスクがあるから断念)。
(ますます自分のDJの非力さを痛感。がんばんべ。)
2010年の、このタイミングでこの音楽体験をUSTREAMを通じて味わえたということは、非常に意義深いことだとなぁ、と。
インターネットでの音楽配信なんて、相当古くからありましたが、既存のハードを使いこなせるユーザーが増えたこと、ハードに対するソフト(アプリ然り、コンテンツ然り)が充実してきたことが相まって、そしてtwitterやUSTREAMの普及のタイミングも相まって、とてつもない変化がとてつもない影響力で起こっている気がしました。直感ベースでだけど、この「未来が何か変わっちゃうかも?」っていうワクワク感は相当久しぶりだったなぁ。
(ここでもiPhoneというツールが相当寄与しているのも事実かと)

DJ SARASAって某所の合同新年会でオオマエさんに紹介していただいたあの娘だよね、きっと。
阿修羅像みたいに華奢なスタイルなのに、超骨太なプレイ、完全に虜になりました。はっきり言うぜ、『超カッコイイ!!』
(waxpoeticsのDJ SARASA blogにトチオリが映ってるw)

KOR-1に確認したところ、L?K?O氏と5月にBed Makingで再び一緒にDJするとのこと。(G.RINAさんもやるのかな?)
こりゃ、行くだろ。

さて、ここで一考。
USTREAMで糞dopeなDJを披露して、全世界の聴衆をロックできる今、クラブやバーでDJすることの意味とは?優位性とは?
一体感?USTREAMでも私は他のフォロワーのTLを見たりしながら一体感は感じたから、答えではないなぁ。(いとうせいこう氏曰く「これはもう空間とか超越したフェス」)
考え中、考え中、考え中…

0 件のコメント: