2006年12月14日木曜日

4日目、5日目、6日目@京都

4日目
倉敷の旅館で朝食を頂いて、すぐに京都に向かう。京都駅でたまたま京都に来ていた友人と会う。友人と別れ、伏見稲荷、清水寺、八坂神社を歩いて回り、待ち合わせをしていた後輩たちと会い、夕食。

その後、友人宅に転がり込み、近くのカラオケボックスにて発狂。
朝4時過ぎ就寝…(何してんだか…)。

5日目
(案の定)昼過ぎに起き、京都大学裏の吉田山へ。
思っていた以上に天気も回復し、登山途中で汗だく。
山頂付近にあるカフェ茂庵にて休憩。


注文した柚子ソーダが最高に美味。汗だくの体に冷たい甘いもんは効く。

ここは非常に落ち着いた雰囲気のカフェで眺望も抜群。
カフェは18時で閉まるようですが、夜に入る機会があれば、最高な夜景が観られると思います。
その後、嵐山で開催されている『嵐山花灯路』へ。


随所にライトアップが施された素敵空間。金曜日の18時前後で結構な人がいたので、土日ともなれば…。
三条京阪に戻って夕食し、解散。
これまた泥のように寝る。

6日目
といっても昼過ぎに起きて、関西のテレビ番組(というか、やしきたかじん)を楽しむ。
その後、京都駅でNumber(バルサ特集)を買い、新幹線で帰宅。

全てが最高な旅行でした、同行したメンバー全員が独り身であることを除けばな!!(男2、女1)

0 件のコメント: