2009年4月26日日曜日

「しゅうまつき」

って変換したら「終末期」って出る(当たり前か)。こちらの思いは「週末記」ですが。

金曜日;
映画見に行くはずが飲み会のお誘い。
ビール1杯だけ飲んだら、消化器の不調再発。自重して帰る。(Sorry!!>Champ crew)
読書して、録画していた番組(タモリ倶楽部やおねマス等)を消化。
28時過ぎに就寝。

土曜日;
久しぶりの雨。GWの予定をウトウトと考える(が、エアチケットの高さにげんなりするのがいつものパターン)。
夜にWebに行こうかしらと思っていたところ、テツ達がENJOY HOUSEでDJしてるとのことで、買い物がてらお邪魔する。
モモ君とHarvard Business Reviewネタ、化粧品業界ネタで真面目なトーク(が2割、残りがショーモナイ話。ドラッグストアのお客の動線の考察やコエンザイム話)。
なんだかんだで話し込んでしまい、21時過ぎまで。で、でですけで終電まで延長戦。
(ここまで酒を一滴も飲まなかった俺にリスペクト)
帰宅後、ネット購入したレコードを聞き込む。
会社の先輩の結婚パーティ用の選曲を考えていると、買っている新譜がほとんどCDであることを再認識。
さかいゆう『ポロリ』とかかけたいけど、そのレストランにCDJってあるのか?
というか、ターンテーブル持ち込んでFinal Scratch使うのって、ターンテーブルがレコードプレーヤーというものよりも、曲のコントローラとしてのインタフェイス感が高まるだけだよね、みたいな想いを巡らす。
(レストランにタンテ等が無いなら、結局、ToniumのPacemakerを使った方が荷物が一番少ない気がするし、主催者の負担も減る気がするなぁ。あとはこの端末に慣れるだけか)

日曜日;
GWの予定を考えながら、豚肉のオレンジ煮を作成。
小笠原諸島に行こうかな、と思ったら1日の朝10時にフェリーが出港とのこと(父島着は2日11時)。心がポキリと折れる。

0 件のコメント: