2007年12月18日火曜日

先週末

【土曜日】
『La Piccola Tavola』@永福町で晩飯。
土曜日だってのに甘く見てたら、寒空の下、一時間ほど並ぶ羽目に…。死ぬかと思った。
北海道旅行中の大学院同期の仲間達から、嫌がらせの電話も。死にたいと思った(嘘)。

で、このお店、ヤバいです!相当美味いです!値段も全然高くない。
具も美味いし、安~いピザにありがちな生地でお腹が膨れる感もない。ワインの種類も前菜も豊富。
個人的には永福町まではアクセスしにくいけど、そんな障壁もなんのその。
今度行くときはちゃんと予約します。

その後、『switch』@三宿で数年ぶりにDJしました(ラップ~ディスコ中心に)。
ほとんど知らない人ばっかりでしたが、「DJ、良かったよ~」とか「ウチのイベントでもDJしてよ~」とか言われ、嬉しかったです。お世辞・社交辞令上等。テヘ。
27時にパーティが終了したので、タクシーで移動し"r.u.d.e."@32016へ。
くつろぎ過ぎて、終了直前にガクッと眠気が…。素敵なお味噌汁(美味)に救出される。

【日曜日】
夕方、起床。軽く二日酔い。
年齢と共に酒抜けが悪くなってる気がする…。
今月29日で閉店するSounds of Blacknessを軽く物色。
Mike "T"の"Do It Any Way You Wanna"を捕獲しようか迷う。
その後、Lock Stock presents "The Show"@club asiaへ。

Romancrewのライブ中盤の頃に到着。初めてRomancrewのライブを観たのは、5年以上前のbreakthroughだったかな。会場のお客さんの年齢層も相俟って、自分の年齢とのコントラストに軽く凹む。
以下、印象に残った点。
・コヤマシュウ氏、May J女史は意外と背が低い
・COMA-CHIの声量の出っぷり
・太郎の腕のパンプアップ
・DJ Hotch氏の『顔』
・サ上とロ吉のタイトなステージング
・どうしてエイジアのエントランスはあんなに時間がかかるのか
・伊藤さんの横縞パーカー
・この内容でチケ代2500円は相当安い。
ライブ終了後、自身のワーキングプアを憂いながら龍の髭で晩御飯。

0 件のコメント: