2007年12月24日月曜日

年末の週末らしい感じ

【金曜日】
WahWah→FGナイトへ。
WahWahでは偶然旧友とバッタリ(ま、土曜日の忘年会でも会ったんですが)。
旧友の八面六臂の活躍に、羨望の眼差しとテキーラを寄贈。
FGナイトへ移動すると、日本語ラップMixCD『The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-』のリリースを記念してJinさんがスピン中。
90年代、まだ数少ない(今もか)ヒップホップのラジオ番組でJinさんがスピンするときの大半は、出だし数曲が当時新譜だった日本のヒップホップをかけていたと記憶している。「数曲」だったのはリリース量が少なかったから。今や「蝕」みたいに日本語ラップだけで一晩中盛り上がっているイベントもあるんですもんね。良い時代です。感謝感謝。
帰りに富士蕎麦で重めに朝食。反省。
帰路、電車で寝過ごすこと2回。猛省。

【土曜日】
羽重@代官山で忘年会。
我々のテーブル以外の男女比は対等。店のチョイスを間違えたかも。
ホント、ひっさしぶりに集まった面子だったので、大いに楽しむ。
さすがにこの時期、店内は大忙しだったようで2時間制のはずが、〆のデザート(美味)が出てきたのが3時間後。コース料理もどれも美味しいんだけど、料理と料理の間が空いてしまう…店員さん、ご苦労様です。料理は美味しかったんですよ、料理は…。
恵比寿駅近くの居酒屋で二次会後、そぼ降る雨の中KOARAへタクシーで移動。

初めてKOARA。まず驚いたのが音の良さ。見た限り4つしかスピーカーが見えなかったけど、あの再現力は物凄いです。暴力的な迫力だけど、全然疲れない。お酒も美味しい。
ハイ、通います。高山さん、引き続き宜しくお願い致します。

【日曜日】
倦怠感を体が襲う。自宅に引きこもり、音楽と読書療法。
tottyやKOR-1、shorgeがやっていたkwanzaa!!@ぱちか村も、申し訳&蝕@UNITも、クラシコ観戦@footnikも欠席。
M-1観たり、映画観たり。夜中のクラシコ観戦に備えて早めの就寝。起きると前半40分…嗚呼。
実質、後半しか観てないですが、密度の濃い試合でした。が、バルサ完敗です。
前線の独り相撲っぷりが半端ない。個人技で打開しようとする「ウイイレ初心者」みたいな展開。MVPはペペだな。
次回のクラシコ@サンチャゴ・ベルナベウは来年5月7日水曜日…ミッドウィークかよ。仕事が…。ちなみにチャンピオンズリーグ決勝は来年5月21日。これまた水曜日。

それでは皆さん、Merry X'mas!!

Christmas In Hollis - Run-D.M.C.

0 件のコメント: