2010年7月12日月曜日

有馬温泉〜三宮

就寝から3時間で起床。なんで、朝ご飯の時間を変更しなかったのか、悔やむ。
でも、朝ご飯に頼んでおいたお粥が美味い。おかずも美味い。最高だ。

食後、朝風呂を浴びて、しばしの休憩。
テレビでは、いいとも増刊号のタモさんから、『高級バルサミコの作り方(バルサミコに蜂蜜スプーン一杯を加えて、半分なるまで煮詰めるとのこと)』と『ラタトゥイユの作り方(ふつうの作り方に昆布をいれると美味いとのこと)』を学ぶ。

みんな、深酒のダメージから、姫路城見学というプランをあっさりと破棄。

雨が降ってくる。



昼前に、電車で三宮へ。

祇園祭が裏番組だからか、人が少ない。
程なくして、三宮へ。新神戸からも近いのね。有馬温泉て、新幹線でも近くまでいけるとは。
お昼まで、各人自由行動ということで、レコ屋巡り。
まずは、Vinyl Chamberへ。見事に見失う。昔来たことあるのになぁ。
お店のとなりのはずの運送屋のお兄ちゃんに聴いても、「あれない?」と。あれぇ?twitter上でbeatboprecordsさんにご教示頂くも、辿り着けず。その後は、南京町を彷徨いながら。


戦果無し。

『ステーキハウス神戸館』でランチを頂き、神戸空港へ。
贅沢な旅行が終わる。

それにしても、ワールドカップ決勝、凄い濃かったなぁ。そして、当初の予想通り、『イニエスタの活躍によりスペインの優勝』が当たったことを、ここに記録しておきます。

0 件のコメント: