2010年7月19日月曜日

俺の夏休み、終わったっぽい。

18日;
サークル時代の友人のサプライズ・ウェディングパーティ@乃木坂へ。(若干、二日酔い)
新婦である当の本人は、ウェディング記事の取材としか知らされていないくらいのサプライズ。そら驚くわw
パーティは終始、朗らかなムード。新郎新婦の人柄故だよね。これこそまさに「良い雰囲気」と言うべき。
(食事も美味かった。普通に飯食いに行きたいレベル。)
二次会;なんだか知らないが、恐ろしくかわいい子が結構いる。
三次会;なんだか知らないが、俺が糾弾される(主に恋愛話で)。
四次会;Microcosmosへ。ヒップホップな日だったようですが、新譜ほとんど聴けず。食事、美味しかったなぁ。
家の近くにマサオが住んでいることが判明。タクシーで28時頃、マサオと帰宅。

19日;
「海行こう」と急な誘いに乗ってくれた友人と、いざ鎌倉へ。朝10時鎌倉駅集合。よく起きられたなw
江の電でなんとなく七里ケ浜で下車。
海岸近くのコンビニでビールとつまみを買い込み、浜辺でゴロ寝、ダラ話。

この3日間、地獄のような灼熱の炎天下。これぞ、夏。
そんな中、昼過ぎまで寝っ転がってたら貧乏焼けするわ。とりあえず、海には入った。
友人の安産祈願に、鎌倉大仏へ。(鎌倉大仏ってそういう強みだっけ?)

そして、今回の目的地でもある蕎麦屋『らい亭』へ。鎌倉ってなかなかバスもタクシーも来ないのね。大仏前でしばし待つ。着いてみると、鎌倉山の上の方にあるだけあって、別世界。茂みを抜けるとある建物から見える景色が最高に良い。(しかも、客は我々だけ)

窓からの景色を肴に、蕎麦と刺身と麦酒。この上ない夏の時間。
「このまま終わってくれるな、この時間」と思ったこともしばしば。

この3日間で、俺の夏休み、終わったっぽい、と思うくらい夏な時間でした。

0 件のコメント: