2009年5月23日土曜日

ガルルルル…

仕事が早く終わった木曜日、『グラントリノ』を観に丸の内ピカデリーへ向かうと、この日の最終回だけ別の映画の試写会のため上映していないという運の悪さ。死ぬか、俺。
ということで、翌日改めて丸の内ピカデリーへ。

結論から言うと『わざわざ映画館に観に来てよかった』。
物語の構造としてはごくありふれたものなのかも知れないけど、細部に渡る緻密な積み重ねがこの映画を輝かせているとんだと思う。
違和感のあるシーンがない訳ではないけど(例えば、あんな頑固で怒りっぽいコワルスキーがモン族の祈祷師の辛辣な発言に対して、よくもまぁブチ切れなかったなぁ、とか)、観賞後の「良い映画観たなぁ」感はここ数年ではトップクラス。来週、もう一回行こうっと。
会社で嫌なことがあったときは、コワルスキーみたいに「ガルルルル…」って唸ろうかな。

その後、テツやナム君と恵比寿のEnjoy Houseで晩御飯。で、そのままChampへ。
サクッと飲んでサクッと帰るつもりが、いつもの悪い癖で飲み過ぎる。散財。俺のバカ。
(四さま&アキ、ご結婚おめでとうございます!)

土曜日は、MacbookにiPhone SDKのインスコ作業。
『iPhone SDKの教科書』にあった"Helloworld"のサンプルコードが見当たらず挫折。Appleで配布しているって書いてあるんだけど…
(でも、この本がSDK関連で一番分かりやすいと思います。オススメ)

2 件のコメント:

grv さんのコメント...

このURLにあるよ。
多分Apple IDでログイン必要だと思うけどね。

http://developer.apple.com/iphone/library/navigation/SampleCode.html

376 さんのコメント...

>grvさん
ホントだ!見落としてた!
ありがとうございました!これで一歩前進。