2009年5月31日日曜日

BBQ@新丸子 再び

週の半ばから天気が悪いのは分かっていたけど、「せっかくだし、やりますか!」と、開催。DJで徹夜明けのテツと四様には申し訳なかったっす。バルセロナ帰りのショルゲ(メッシのユニフォーム着用)は、すでにギョーカイ人の風格。

メンツは毎度おなじみな方々と初めましてな方々のミックス。
私に至っては、高校の後輩、バイト仲間、サークルの後輩、大学院の同期、夜遊び仲間と、各人接点無さげな方々を呼んでみた。ある種のカオス。(個人的には草野球帰りのケンさんにランを紹介したのが一番Dopeな気がしたw)
今回は参加者に一人一品の手料理持参を御願いしていたので、テーブルの上は結構華やかで(女性も多かったしね)、みんな美味しい。
(ここで美味しくなかったら、いじりがいがあったのに…)
私も、前回の失敗を取り返すべく(?)、パンナコッタを持参。やはり適度な粘性を出すというところに課題があり、バニラビーンズが沈んで固まってしまったという点がありつつも、味の方はカスタードソースと共にまぁまぁだったかと。はい、精進します。

朝早くからの準備、ありがとうございました!>ラッサン

外で飲むビールが美味い季節になってきたので、またやりましょ。

0 件のコメント: