2007年3月8日木曜日

てめぇ、関係無ぇじゃねぇかよ!!


じゃなかった、

こっち、こっち.
動画の19秒あたりのダビド・ナバーロfromヴァレンシア.ブルディッソfromインテルの顔にワンパン.ブルディッソは鼻を骨折したそうな….uefaは懲罰を検討中だって.

そして「リバプール×バルセロナ」、バルセロナをアンフィールドに迎えての第2戦.
2点差以上の勝利(または2-3でバルサの勝利)が準々決勝進出に課せられたスコア.

前半、バルセロナは3-4-3と超攻撃的布陣で得点を狙う.しかし、左サイドのオレゲールのミスを突いて容赦なく攻め立てるリバプール、というかリーセ.一方、バルサはリバプールのバイタルエリアにボールを持ち込めない.出しどころに困って最終ラインあたりでボールをまわすのが関の山.前半、バルサとリバプールのボール支配比率は6:4くらい.でも、シュート本数は0-9くらいの開き.さすが、バルサキラー・ベニテス監督.すべてお見通し.
後半、バルサは通常の4-3-3に戻していつものリズムを取り戻す.でも、この日、ロナウジーニョはどのプレイもワンテンポ遅い気がしたなぁ.前半には外しちゃいけないシュート外すしよぉ.エトーに代えてジュリー、テュラムに代えてグジョンセンを投入(後者の采配は謎.特になぜテュラム?オレゲールだろ).グジョンセンが得点するも、残り15分…奇跡を祈ったけど(その方が面白いから)、奇跡って想定外だから奇跡なんだろうね.このまま試合終了.リバプールが準々決勝に駒を進める.バルセロナの前半が相当悔やまれる.
今頃、バルセロナの新聞はロナウジーニョの大バッシングなんだろうなぁ.試合内容からしてそのバッシングは妥当だと思うけど.

小生、再びbarcanikの方々に混じってfootnikで観戦しておりましたが…barcanikの皆さん、試合直前までなかなか来ない…寂しいなぁ.試合が始まる頃には店は満杯.店の前方と後方はバルサファン.中央はリバプールファン.リバプールファンは相当ロナウジーニョが気に入らないのか、画面に映る度に「Fuck off!!」と連呼する外国人も(あ~やだやだ).でも、試合が終わるとみんないいやつなんだよなぁ.

試合後、抱き合うリバプールファン.
お互いのチームの健闘を称えながら店を後にしたとさ.
(今年の優勝はアーセナルだ、アーセナル!!)

0 件のコメント: