2007年3月2日金曜日

YouChoose '08

「米大統領選候補者が「ユーチューブ」に映像配信」(ロイター通信)
ユーチューブは、サイト内に「ユーチューズ’08」(http://www.youtube.com/youchoose) というコーナーを設置。候補者らは投票者と映像を通した双方向での意見交換などが可能になる。』とな.日本でも今年7月に参議院議員選挙が行われると言われている.YouTubeを政見放送的な使い方をする候補者が出てくるんだろうけど、つまんな~い政策提言動画がアップされるだけなんだろうなぁ(死んだ目).動画で誤魔化して、結局何も言ってない動画とか.そもそも動画である必要がない動画とか.

試しにYouTubeで「選挙」というクエリを投げてみたら、トップは鳥肌実氏の動画が出てきました.また、こんな動画も….

当時の橋本内閣による自民党参議院議員選挙('98年7月)の自民党政見放送(ちなみに、さんピンCAMPが行われたのは'96年).これ、ラッパー風なキャラ達、要るか?w

今年の7月にこれと大差ないもん見せられたら…

0 件のコメント: